エックスの楽天商品!オレンジ

汚れがしっかり落ちていたので購入して良かったです。その後は50mlに減らしましたが!通常の洗濯物では問題ありません。。

コチラです!

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

オレンジ エックスオレンジX(オレンジエックス)800ml お徳用サイズ【界面活性剤不使用】【あす楽】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

最初!お試しサイズのを買いまして!嫌な臭いとかが消えて良かったので!再購入しました。洗っている間と乾くまでオレンジの良い香りが心地良い。シルク製品が増えてきて永く大事に使っていきたいしシルク専用の洗剤が気になってました。100倍に薄めた洗剤液はオレンジの香りが凄いですが、干した後の洗濯物はほとんど香りません。「無臭」LOVEの私には安心です。オレンジの香りが、部屋に漂い、いい感じです。下着や靴下の為に購入しました。また酷い汚れ物があるときに洗剤液の量を考えてみたいと思います。初めて使用した後!干そうとして布を手に取ったときにキシキシ感を感じました。初めは匂いがきつく感じましたが、しばらくすると匂いが軽く徐々に軽くなっていきました。ペットの美容院でも広く使っていると元トリマーの娘も言っていました。液がドロリとしているので容器のふちから少しこぼれてしまいます。洗剤自体は満足しているので今後容器の改良を望みます。オレンジXは洗濯中のオレンジの香りはかなり強いですが!乾くとそこまで香りが残らないし!洗濯した後も!柔らかく仕上がっています。気持ちよく洗濯できています。この液だれで☆-1としました。お勧めです。香りもいいですし、安心して使えます。今までは石鹸タイプの洗剤を使っていたのですが、冬場は石鹸が残ったり、あとは香りもあまり良いものではありませんでした。大切な靴下用にと購入しましたが汚れ落ちがよいので他にも使っています。1回目!6kg洗いで75ml!酷く汚してしまったタオル1枚込みで洗濯したところ!そのタオルはシミが残ってしまいましたが!その他はきれいになりました。干してる間も指がドライに感じて「中性なのに何でだろう?」と思っていたのですが!…2回目からはそんな事はなくなりました。まだ色々!活用出来てませんが…洗濯にはどのくらい!入れたらいいか考え中です…。冷えとり活動(?)でインナーが全てシルクになったため!これまで愛用していた粉石鹸「そよかぜ」(弱アルカリ性)から洗濯洗剤を乗り換えることにしました。2回目は100mlにしたところ(酷い汚れ物が無かったので)気になる事はありませんでした。但し!容器からキャップへ液を移すとき注意が必要です。ほかの洗剤が使いたくなくなってしまいました。ボトルも2本購入して、今回はお徳用サイズをリピしました。環境にもやさしい成分なのもいいですね。前回お試し用を購入して良かったのでリピートしました。シルク等のデリケート衣料を主に手洗いするときに使用しています。用途がいっぱいでいろいろ使っています。